漁師情報サイト

FFX|V Fish Tracker App

https://ff14fish.carbuncleplushy.com

ヌシ釣り、やってみようかな…?と思わせてくれたサイト。

天候や時刻から、現在釣れるヌシやこれから釣れるヌシを時間順に表示できます(要設定)。とてもとても便利。
釣り場やエサを確認して釣り場にテレポするだけでヌシ釣りができるので、とても手軽にチャレンジできるようになりました。
ヌシ釣りをするときは必ずこのサイトを開いていて、開始・終了時刻、エサや泳がせやフッキングなどヌシ釣りに必要なさまざまな情報を確認しています。

できること

  • 釣れる順表示(これは絶対設定した方がいいと思うの)
  • 釣ったヌシの記録、非表示
  • ヌシを拡張ごと表示非表示
  • 釣ることができる予定日時表示 一覧のカレンダーマークから

猫はお腹すいた

https://jp.ff14angler.comhttps://jp.ff14angler.com

古来から漁師に愛用されてきたサイト。
釣り場を表示して、トレードリリースする魚を決めるのに使っています。
あとは「弱震なら確定で直感魚が釣れるのでダブルフッキングしよー」とかね。
ヌシ以外の魚の情報が掲載されてるのが強いです。
※エサの情報はたまに間違ったものが紛れ込んでいるので、データが明らかに少ないものは注意

Lulu’s Tools オーシャンフィッシング

https://ffxiv.pf-n.co/ja/ocean-fishing